劇団ひとり、大沢あかねから「喝っ!」

 タレント・大沢あかね(30)が10日、日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜、前8・00)で第2子妊娠、8月上旬に出産予定であることを報告した。また当初、非協力的だった夫の劇団ひとり(39)に、祖父の故・大沢啓二氏ばりに「喝っ!」を入れたことを明かした。

 いまではすっかり模範的なパパぶりを見せている劇団ひとり。だが2人目妊娠判明直後は、喜んでくれたものの、おなかが大きくなかったこともあり、気遣いが不足。プライベートでの遊びも今まで通りだったという。

 そんな態度に大沢が「一発“喝っ!”を入れました」と苦笑い。冷静にメールで「あなたはゴルフや麻雀で楽しい日々を過ごしているかもしれませんが、私は大事な命を育てているんです。第一子のめんどうを少しでも見てくれたらうれしいな」と理路整然と諭した。すると妻の静かな怒りに驚いたのか、夫もこれまでの生活を改め、家庭第一に。

 もともと劇団ひとりは子育てには協力的で、第一子誕生直後は「100点満点」だった。「忙しい中、たまに家にいる時はパソコンで怪しいサイトを見ているか、子育てをマジメにやってくれる」と明かしていた。それだけに一喝による改心も早く、大沢も「現在はいろいろ手伝ってくれているんで助かっています」と笑顔を見せた。

 MCの加藤浩次も、感情的にならず冷静な大沢の態度に感心。「これは効くよね」と称賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス