GLIMSPANKY、映画主題歌披露

映画「鉄の子」の特別試写会で主題歌を披露したGLIM SPANKYの松尾レミ=東京・飯田橋の神楽座
映画「鉄の子」の特別試写会に登場した(左から)GLIM SPANKYの亀本寛貴と松尾レミ、福山功起監督=東京・飯田橋の神楽座
映画「鉄の子」の特別試写会に登場した(左から)GLIM SPANKYの亀本寛貴と松尾レミ、福山功起監督=東京・飯田橋の神楽座
3枚

 音楽ユニット、GLIM SPANKY(グリム・スパンキー)が5日、都内で行われた映画「鉄の子」(13日公開)の試写会で主題歌「大人になったら」を披露した。

 ユニットは、ボーカル&ギターの松尾レミ(24)とギター・亀本寛貴(25)の男女2人組。同曲は昨年7月22日にリリースしたアルバム「SUNRISE JOURNEY」に収録されている。

 映画は福山功起監督(46)がメガホンをとり、鉄の街と呼ばれた埼玉県川口市を舞台に子どもの姿を描いた。

 同監督は「大人になったら」を選んだ理由に「最後の主題歌で映画が完結すると思っている。映画で使う音楽はいろいろ聴いているけど、この曲は聴いてすごいと思った。初めてです」と明かした。

 それを聞いたボーカルの松尾は「うれしい!」を連発。「デビュー前からずっと歌い続けて来た曲です。大学3年の時に作った曲ですけど、就職を考えなきゃいけない時期にバンドを続けて、親不孝者とかいろいろ言われました。でも、言った人も昔はバンドをやっていたんです。その気持ちをこじ開けてあげたいと思って作ったんです」とファンに訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス