きゃりー 所属事務所社長は34歳

 関ジャニ∞の安田章大(31)が30日、日本テレビ系の「景気イイ芸能事務所に潜入!関ジャニ特命捜査班7係」に出演し、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(23)が所属する事務所を直撃した。

 事務所の名前は「ASOBISYSTEM(アソビシステム)」。原宿にあり、きゃりーのほかに、三戸なつめを抱え、「景気イイ芸能事務所」として紹介された。

 安田は「原宿には不似合いな…」と言いつつ同事務所の前で待ち構える人物に接近。迎えてくれたのは中川悠介社長(34)だった。「10代から原宿で遊び、やがてクラブイベントやファッションショーを企画制作」と紹介。2007年、28歳で同社を設立し、8年で急成長させた。平均年齢は28歳という。

 安田が「もうかってます?」と尋ねると、「ぼちぼちです」と中川社長は答えた。

 事務所には10合だきの炊飯器があり、ふりかけなどを常備。社員やタレントのために用意しているという。

 三戸を読者モデル時代にスカウトしたのは中川社長という。番組には三戸も出演し、給料は歩合制であることを告白。「毎月、給料明細見るのめっちゃ楽しみです」と述べた。

 きゃりーのPVなどを手がけるアートディレクターの増田セバスチャン氏も出演。「もうかっていますか?」との問いに、ギャラが仕事1本に付き支払われることや、1時間でも1週間でも同じ値段であることから「月によって本当にばらばらです」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス