石田純一 ベッキーに「何も言うことは」

グランプリに輝いた中村真由美さん(右)にピンクのケープを着せる石田純一=テレビ東京本社 神谷町スタジオ(撮影・開出牧)
グランプリに輝いた中村真由美さん(中央)と記念撮影に納まる斎藤工(左)、たかの友梨(右)。(後列左から)ピカ子、森下千里、はるな愛、石田純一、中村昌也、南雲吉則=テレビ東京本社 神谷町スタジオ(撮影・開出牧)
2枚

 俳優・石田純一(62)が24日、都内で「第25回 たかの友梨エステティックシンデレラ2016」の司会を務めた。かつて「不倫から生まれた文化もある」という“不倫は文化”発言で猛烈なバッシングを受け、芸能界を干された経験がある石田だが、「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫疑惑渦中のベッキー(31)に向けて「何も言うことはないです」と当惑ぎみにコメントを避けた。

 普段はリップサービスの良さで知られる石田。自身は96年にモデルとの不倫がきっかけで女優・松原千明と離婚した過去があるだけに、この日は口にチャック。「ベッキーさんの不倫騒動について」「(石田さんもかつて)不倫は文化という発言がありましたが」などと質問されると「何も言うことはないです」と貝に。

 イベントに関係ない質問として関係者に退場を促されながらも、報道陣の取材に応じた石田は「(芸能界の)先輩として」と絶体絶命の危機にあるベッキーへのコメントを求められると、「頑張ってほしいと思います」と言葉を送った。

 プロゴルファーの東尾理子夫人が3月26日に第2子を出産予定。お腹の赤ちゃんは「女の子と決まってます」と明かし、名前については「主導権は向こう(理子)にあるんです」と考えてもすぐに却下されることを明かし、苦笑い。ともに司会を務めたはるな愛から「男でも女でもいける名前がいいですよ」とアドバイスされていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス