和田アキ子 SMAP生謝罪に「何で」

 歌手の和田アキ子(65)が21日、「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の60代以上部門を受賞し、都内での表彰式に出席した。以前からラジオ・テレビで発言していたSMAPの話題を振られ「謝罪会見と皆さんおっしゃっているけど、なんで謝罪しないといけないのか」と、18日に「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)でメンバーが行った謝罪に疑問を呈した。

 SMAPについては「デビューした時から知ってるんですけど」と強い関心を持っている和田は謝罪放送も「生で見ていました」という。ただ、見終わった後もふに落ちなかったようで、「何だったんでしょう。存続はするんですよね」「(謝罪は)ファンに対してご心配をかけたということなのか。その辺がまだ分からないです。結局、何だったんだろう」と感想を語った。

 とはいえ、ひとまずSMAP5人での活動が続くことになり、「ファンの人はうれしいし、彼らをずっと見てきた私にとってもほっとした」とまとめた。

 和田は、かねてSMAPの動向に注目しており、16日放送のラジオ「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)では、「早く何か言ってくれればいいのに」と本人たちのコメントを望み、17日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)では、NHK紅白歌合戦でのSMAPを「(解散する雰囲気は)みじんも感じなかった」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス