小山慶一郎 NEWSも何度も話し合い

 日本テレビ系「news every.」でキャスターを務めるジャニーズの4人組グループ「NEWS」の小山慶一郎が19日、番組でSMAP関連ニュースが報じられたあと、自分のグループでも過去に何度も話し合いを行ってきたことを明らかにした。

 小山は一連のSMAP関連ニュースが紹介され、カメラがスタジオに戻った時点で話し始めた。

 まず「きのうはSMAPの皆さんの揃った姿が見られて、僕は正直ホッとしました」と素直な感想を口にしてから「一方で比べようもない話ではありますが、私も12年『NEWS』というグループで活動してきて、メンバーの脱退もあり幾度も形を変えてきたんですね」と過去、内博貴、錦戸亮、山下智久ら5人のメンバーが去って今の形になったことを説明した。

 そして「グループで芸能活動をしていく上では何度も話し合いが必要になると、自分の経験からも思います」と、「NEWS」もいろんな経験を重ねてきたことを明かした。

 その上で、「SMAPの皆さんはそういった話し合いをされていると思うので、後輩としてはまたSMAPの皆さんからお話があるようでしたら、ゆっくりと待ちたいと思います」と、いずれは今回のSMAPの先輩たちから教えられることがあるものと期待している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス