NHK塚本アナ逮捕 「報ステ」トップ

 NHKは11日、塚本堅一アナウンサーが(37)が危険ドラッグを所持していたとして、関東信越厚生局麻薬取締部に医薬品医療機器法違反の疑いで10日に逮捕されたと発表した。「ニュース シブ5時」(月~金曜後4・50)のリポーターを担当していた。

 テレビ朝日系「報道ステーション」はトップニュースで報道。古舘伊知郎キャスターは「何が何でも、ダメはものは、絶対にダメ、なんですよね」とコメントした。

 一方、NHKの看板ニュース番組「ニュース7」「ニュースウォッチ9」ではこのニュースを扱わなかった。

 逮捕容疑は、文京区の自宅マンションで10日、若干量の指定薬物を含む液体を所持していた疑い。麻薬取締部によると、塚本容疑者は逮捕時はショックを受けていたが、その後は素直に取り調べに応じているという。「自分で使うものだった」と供述。同部は危険ドラッグの入手経路や使用についても詳しく調べる。

 塚本容疑者は2003年入局。金沢放送局、沖縄放送局を経て、東京アナウンス室へ。昨年3月末からは「ニュース シブ5時」に出演していた。逮捕2日前の8日にも出演しており、東京・神田明神から「寒中みそぎ会」についてリポートしていた。

 同番組は大相撲初場所の間は放送がなく、今月25日から放送の予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス