マドンナ ボウイ氏哀悼「人生変えた」

 「スターマン」「レッツ・ダンス」などの大ヒット曲で知られ、音楽だけでなくファッションやメークでも革命を起こした英国の世界的ロック歌手、デヴィッド・ボウイさんが10日、死去した。69歳。1年半にわたりがんで闘病していた。愛する家族に見守られての最期だった。ボウイさんの公式フェイスブックやツイッターで11日に公表され、悲報は瞬く間に世界中に広がった。

 歌手・マドンナは、20代のころに撮影したと思われるボウイさんとの2ショット写真などをツイッターにアップし、「打ちのめされている。この偉大なアーティストは私の人生を変えた。デトロイトで初めて見たコンサート。安らかに眠ってください。」「才能にあふれ、ユニークで天才で。宙から地球上に降りてきた人。あなたの魂は永遠に生きる」「あなたに会えて幸運だった」と続けてツイートし、悼んだ。

 ボウイさんの最初の妻メアリー・アンジェラ・バーネットとの間に生まれた息子で、映画監督のダンカン・ジョーンズはツイッターに「とても悲しくつらいが、(報道は)事実です。しばらくツイッターをオフラインにします」と投稿。

 英国のキャメロン首相もツイッターで「私はポップの天才、デヴィッド・ボウイの曲を聴いて、育った。彼は革新を続けた巨匠だ。大きな喪失だ」と悼むなど、世界中が大きな喪失感と悲しみに包まれている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス