たかみな 熱唱中にカツラ吹っ飛んだ

 AKB48の高橋みなみが16日、フジテレビ系「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」に生出演。T.M.Revolutionこと西川貴教と「HOT LIMIT」を熱唱中、カツラがとれるハプニングがあった。

 高橋は同局の音楽番組「堂本兄弟」でも共演していた西川と息ぴったりのコラボ。黒いテープを巻き付けたようなおなじみの衣装に、西川風のショートヘアのカツラをかぶり、風を受けながら完璧な振り付けと歌で絶妙のパフォーマンスを披露していた。

 歌も後半になると、AKBの峯岸みなみと小嶋陽菜がスタジオのフロアに“スタッフ”として登場。巨大な扇風機で高橋に向け強風を“噴射”し始めた。次第にカツラが吹き飛ばされそうになり、峯岸とこじはるから画面が切り替わると、カツラは吹っ飛び、高橋は頭にカツラ着用時に髪をまとめるためのネットをかぶった恥ずかしい姿に…。

 ぼう然としながらも歌い続け、歌唱後は西川から頭をポンポンと叩かれ、慰められた高橋。潔く「大丈夫です。すんません、色々と」とコメントしていた。

 FNSの公式サイトやツイッター、番組の冒頭では「AKBが重大発表」と大々的に告知されており、ネット上では「たかみなのズラが飛んだ」「これが重大発表だったのか」などと面白がる声があふれていた。

 なお、本当の「重大発表」はSKE48とSNH48を兼任する宮澤佐江の卒業発表(時期未定)だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス