おかもとまり 夫を中傷され「怒り」

 ものまねタレント・おかもとまりが8日、夫で音楽プロデューサーのnaoをLINEで中傷されたとして、ブログで「すごく悲しくなり、怒りを覚えました」と訴えた。

 6日のブログで携帯電話(i Phone)を破損し、夫のnaoが使っていた旧型の携帯を使うことになったことを伝えていたおかもと。その後はブログの更新やLINEは夫の携帯を使っていたが、8日、「傷つくようなメッセージが送られてきました」のタイトルでブログを更新。携帯が壊れたため、電話帳はかつて夫が使用していたもののままで、その上でLINEをしていたところ、夫とつながる人物から、夫を中傷するメッセージが送られてきたことを明かした。

 人を傷つける言葉に対する配慮を求めたところ、「まりさんのファンなんです!僕は!」「会いたいです!」と返信があり、怒りが増したという。

 おかもとは今年4月にnaoと結婚し、8月に第1子となる男児を授かった。5年ほど前は、「悪口言われるのが気になって」ネットの掲示板をのぞいては傷ついていたというが、最近は気にしないようにしていたという。しかし、今回の件に対しては「直接言われたら傷つくんですね。すごく悲しくなり、怒りを覚えました」と告白。「きっとネットも現実社会も、同じなんですよね。悪口って傷つく。言葉って生もの。言葉で人の人生が変わるくらい、言葉は大事に扱わないといけないと思います」と呼び掛けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス