吉田鋼太郎、安蘭?と「結婚考えた」

 俳優・吉田鋼太郎(56)が4日、TBS系で放送された「A-Studio」に出演。「割と最近」別れた女性と、「結婚考えてました」と打ち明けた。吉田は元タカラジェンヌの安蘭けい(45)と同棲していたが、今春に破局している。

 番組では「(離婚)3回してます」と3度の離婚(最初の結婚は未入籍)を明かし、「(まだ結婚)しようと思ってます。家庭への憧れがあるんで。全部失敗してきましたから、最後はやっぱりちゃんと…」と結婚願望を打ち明けた吉田。

 友人で俳優の藤原竜也から「彼女ともめた時に、構ってもらおうと思ってそのままの格好で風呂に入ったら、そのまま出ていかれて、そのまま会っていない」との証言が寄せられると、「ありましたね、割と最近ですね」とフフフと笑い、認めた。

 藤原が「あの人が(今まで付き合った人の中で)一番良かった」と話していたことを聞かされると、「僕も結婚しようと思ってたんですけども…。何か色々ありまして」と苦笑い。「(彼女を)引き留めようとして(服のまま)風呂に入ったら、『何してるの?』と言われるかと思ったら、そのまま出て行かれましたねえ」と同棲解消の瞬間を振り返った。

 モメた原因の1つとして「どうしても、『今日疲れた』ってことは言いたいんです。聞いてくれないと、ちょっとスネるんで。そうすっと、ちょっとモメるんですね。『私も忙しい』と言われる。すると『俺の方が3時間長く働いてるやんか!』となる」と実際のエピソードを打ち明けていた。

 吉田は安蘭との破局後、30代とみられる女性とのデートなどが目撃されているが、この日の番組では、来年の正月について「去年は彼女と一緒だったんですけど、今年はヤバイ。1人の正月かな」と話し、特定の恋人はいないことを訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス