木下優樹菜 乳腺詰まり「焦った」

 11月3日に第2子となる次女・茉叶菜(まかな)ちゃんを出産したタレント・木下優樹菜が、長女出産時以来3年ぶりに乳腺が詰まり、うつぶせ寝ができなかったことを明かした。

 ユッキーナは「2人目茉叶菜を産んでもう3日で1ヶ月!!早い~可愛い可愛い可愛い新生児期もあともうすこし…寂しい!!」と出産から1カ月の心境をつづった。

 12年8月に出産した長女・莉々菜(りりな)ちゃんに続き、母乳で育てているユッキーナ。11月30日のブログで「ありがたいことによく出るから遂に3年ぶりに左パイが詰まった!の!焦ったー!」と乳腺が詰まり、一日中、家で搾乳と授乳を繰り返していたことを明かした。

 「一日中おつぱい出してたんじゃねえか てわらけてきた!!まぁしょうがない!乳腺炎で熱でも出たらOMG(※大変)!!だからね~いろんな飲ませ方してびーちく痛くて取れんぢゃないかな!てくらい頑張ったらいつの間にかゴリゴリなくったよ~」と明るく笑わせながら、ピンチを乗り切ったことを伝えた。

 ブログで乳腺が詰まったことを明かした意図について「もしこれ読んでる完母(※完全母乳育児)ちゃんがいるのなら諦めないで!と。伝えたいー」と説明。「いろんな飲ませ方して乳腺炎回避!なりかけたら兎に角搾乳!マッサージ!授乳しまくる!てなかんぢで」とアドバイスしていた。

 ブログの最後には「うつ伏せで寝れるの最高!!!!!!」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス