宇多田ママ初ツイート子育て奮闘を報告

 歌手の宇多田ヒカル(32)が1日、約5カ月ぶりに公式ツイッターに投稿し、毎朝6時半起きで育児に奮闘している様子を伝えた。宇多田は7月3日に第1子となる男児の出産を報告しているが、今回のツイートはママとなって初めて。

 「毎朝六時半起きの生活なんて大学中退して以来、15年ぶりだ」と、米コロンビア大中退以来の早起きで育児を行っていることを告白。その上で「『親』業には、週末も休日も体調不良による欠勤もないと自分が親になるまで気付かなんだ、、、」と連日、子育てに奮闘している様子を明かし、「かあちゃんになって初のおはようございくまぼんじゅーる」とママ初ツイートのあいさつをした。

 宇多田は昨年2月、8歳年下のイタリア人と結婚。昨年5月に男性の故郷である南イタリアで挙式している。

 宇多田は出産報告以来、ツイッターを更新していなかったが、7月30日には宇多田の父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏がツイッターで「ヒカルは元気に、でも寝不足でも育児に奮闘しています」と子育てぶりを説明。

 8月7日には「ヒカルは母乳で育てています」、8月17日には宇多田と孫とスカイプで交流していること、9月14日には「ヒカルも孫も元気な様子。第一子だから母親業にはかなり奮闘しているようですが、うまく育児に励んでいます」と宇多田のママぶりを報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス