青木裕子 第2子も男児と明かす

イベントでカフェインレスのコーヒーを楽しむ青木裕子=東京・二子玉川 蔦屋家電(撮影・開出牧)
マタニティ衣装でイベントに登場した青木裕子=東京・二子玉川 蔦屋家電(撮影・開出牧)
イベントにマタニティー衣装で登場した青木裕子=東京・二子玉川 蔦屋家電(撮影・開出牧)
3枚

 フリーアナウンサーの青木裕子(32)が18日、都内で行われた「ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア VERY VERSION」発売記念イベントに登場した。

 第2子を妊娠中とあって、底の平らな黒い靴で登壇。ゆったりとしたグレーの服越しにも大きなおなかが目立った。現在、妊娠9カ月で、男の子であることも告白。夫でナインティナインの矢部浩之(44)も喜んでいるという。

 青木が公の場に登場するのは昨年12月21日の自著出版イベント以来、10カ月ぶり。長男の稜(りょう)君は1歳8カ月まで成長し「表情が主人に似ていると言われる。やっぱり男の子だなぁと思います。ボールを蹴ったり、車が好きだったり。本当に毎日が楽しい」と目を細めた。

 第2子の性別も判明し「(長男と)似ている名前がいいのか、でも3人目を考えると(似てる名前にしたら)自分の首を絞めるかなぁとか。これから考えていきます」と命名に頭を悩ませる日々。「主人は3人兄弟なので、何人もほしいみたい」と3人目も視野に家族計画を練っているという。

 イベントでは、カプセル式カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」と主婦を中心としたライフスタイル&ファッション誌「VERY」のコラボ商品についてトーク。手軽にコーヒーを飲める商品を実演し「うちの主人はまったく料理ができないんですけど、これ(コーヒー)だけはいれてくれるので『ありがとう』と言ってます」とノロケた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス