相川20周年で憧れ工藤静香と感涙共演

 歌手の相川七瀬(40)が8日、東京・六本木でデビュー20周年記念ライブを行った。憧れの存在である歌手・工藤静香(45)ともライブ初共演を果たし、「長い間夢見てきて、結婚式の時よりうれしいです」と感涙。次男のリオ君(8)もドラマーとして1曲演奏し、“ロックママ”をサポートした。

 SHOW-YA・寺田恵子(52)、杏子(55)、中村あゆみ(49)らゲスト勢のトリとして、アンコールで歌手を目指すきっかけとなった工藤が登場。「おめでとう」と花束で祝福されると、感極まって涙。工藤も「つられ泣きしちゃったよ」と涙をぬぐった。

 オーディションで歌ってデビューをつかんだという工藤の代表曲「嵐の素顔」と、「慟哭」を2人でデュエット。相川は「会員番号38番のとき(おニャン子クラブ)からすごい好きで、昔の静香さんの切り抜きを見直したりして、今日は本当にうれしいです」と満喫した。

 3児の母でもある相川だが、4歳の時にドラムを始めたという次男・リオ君も出演。愛息のリズムに乗せて「LIKE A HARD RAIN」を熱唱。「主婦としてお家に入っちゃおうかなと思ったときもありましたが、リオが生まれて、『ママの曲、かっこいい』と言ってくれて救われました」と感慨深げに語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス