五郎丸が「スマスマ」出演、豪快に試食

 ラグビー日本代表FBの五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=が28日、都内でフジテレビ系「SMAP×SMAP」(11月2日放送)の収録に参加した。所属するヤマハ発動機の清宮克幸監督(48)とともに、人気コーナー「ビストロSMAP」にゲストとして初登場。SMAPのメンバーとトークを楽しむとともに、プレースキック対決も行った。

 人気急上昇中の五郎丸が、国民的アイドルとの共演を果たした。トークでは、木村拓哉から厳しい練習を頑張れる秘けつを聞かれ「19年W杯の日本開催が決まった使命感」と答えた。また、中居正広からはチームワークの秘けつを質問され「4年前から高い目標を立ててハードワークしてきた団結力」と回答。ラグビー界の“顔”としてアピールした。

 コーナーではオーダーしたトンカツを豪快に口に運んだ。「本当に腹が減ってて、おいしかった。本来はチームのみんなで食いたかったですけど、今日は代表として」。ここでもワン・フォア・オール精神を忘れていなかった。

 W杯で歴史的勝利を収め、注目は増すばかりだが、プレー同様、浮き足立つことはない。「国民の皆さんにラグビーというスポーツを知ってもらえたということ。本当に認めてもらうためにも、来月からのトップリーグで頑張る」。このまま一過性のブームでは終わらせない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス