“空手家”武田梨奈が酔拳披露

 女優・武田梨奈(24)が19日、都内でBSジャパンの主演連続ドラマ「ワカコ酒」(1月8日スタート、金曜、後11・30)の制作発表会見に登場した。空手が得意な武田は、酒にちなみ酔拳も披露した。

 今年1~3月に放送したグルメドラマの第2弾。武田が演じる酒と料理が好きな“呑兵衛女子”のOL・村崎ワカコが、酒場をさすらいながら“ひとり呑み”を満喫する物語。第2弾の放送決定に「やりたかったのでうれしい」と喜んだ武田。もともとお酒はあまり強くないが、第1弾の撮影を終えてから「“ひとり呑み”にハマってしまい、1人で飲みに行くようになった。昭和の曲が流れる赤ちょうちんの居酒屋が好き。先日、バーに行ったけど、横文字のお酒ばかりでわからなかった」と、ドラマの主人公・ワカコを地で行くようになった。

 ただ「40~50度のキツいお酒をひと口だけ飲んで、次の日起きられなくて、人生で初めて寝坊した」という失敗もあったという。

 会見では、ジャッキー・チェン(61)ばりの酔拳も披露。自分の経験から「癒やしになり、お酒が飲めない人にも楽しんでいただけるドラマ。女性が“ひとり呑み”しようと1歩踏み出せるようになれば」とアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス