宮根誠司、安住アナのフリー転身警戒

 フリーアナウンサーの宮根誠司が10日、TBS系のバラエティー番組「ジョブチューンSP」に出演し、自分が認める“すごい司会者”に古舘伊知郎アナ、ライバルとして同局の安住紳一郎アナをあげた。

 「すごい司会者はだれか」と問われた宮根アナは「総合力でいうとやっぱり古舘伊知郎さんじゃないですか」と迷わずにあげた。理由として「番組の中でしゃべりに無駄がない。すごい勉強されてる。あれができるかっていうとできない」と尊敬の念を表した。

 古舘アナからは「お前のしゃべりはナイフだな。もっとナタになれよ」とアドバイスを受けたものの、「それがいまだに分からない」と嘆いた。

 聞いていた徳光和夫アナが「まったく同じようなことを古舘に言った」とし、古舘アナがテレビ朝日「報道ステーション」のキャスターを務めるにあたって「ナタのような感じで大ナタで切っていけ。大きな題材を。ナイフのように細かく切るな」と話したことを語った。

 続けてライバルとしては、「ライバルというか、この人がフリーになったらアナウンサーの勢力図変わるっていうのは安住君」と安住アナの名をあげた。「知名度、人気度、好感度ともにナンバー1」と魅力を解説。

 「こないだ会ったとき、『お前がTBS立て直せ』って言いましたもん」とフリーにならないようにクギを刺したことも明かした。

 また、宮根アナは共演した恵俊彰を見て「恵さんみたいに早く一社提供の番組がほしい」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス