KOBerrieS♪ お菓子のPR

 神戸発のご当地アイドルグループ・KOBerrieS♪の間中芽衣(20)、伊藤優里(20)、山下香奈(21)稲岡志織(17)が9日、神戸市の岡本商店街で、メンバーと同商店街が共同開発したコラボスイーツ「KOBE OKAMOTO DOLCE」の発表会見を行った。

 同商店街がある神戸市東灘区は、100店を超える菓子店がしのぎを削る、全国屈指の“スイーツ激戦区”。KOBerrieS♪は今年4月から同商店街のPR隊を務めている縁で、コラボスイーツの開発が決定した。

 プロジェクトリーダーを務める山下は「メンバー1人ずつがアイデアを出し合って、オリジナルスイーツを作ることができました。全国の皆さんに食べていただけたらと思います」とPR。グループのキャプテンを務める間中は「神戸はやっぱりスイーツの街と言われてるんで、コラボできてうれしいです。新神戸の駅とかに置いてもらって、神戸を代表するお土産になったらいいですね」と夢を語った。

 今回のコラボスイーツは、東灘区の菓子店45店舗からなるイベント「ひがしなだスイーツめぐり」(10月17日-11月23日)に関連して誕生。各メンバーがそれぞれ別の菓子店と提携し、オリジナルスイーツを開発した。東灘区で生まれ育った稲岡は「私にとっては、本当に本当の地元なので、コラボできて良かったですし、私が想像してた以上の商品が出来上がったんで、ぜひ全国の方に食べていただきたいて、KOBerrieS♪も知っていただけたらと思います」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス