田中再婚太田もはしゃぐ「明日休むわ」

 漫才コンビ・爆笑問題の田中裕二(50)が4日、司会を務める「サンデージャポン」(TBS系)でタレント・山口もえ(38)との結婚を発表したが、自分のことのようにはしゃいでいたのが相方の太田光(50)だった。

 田中が自らの口で「今日、山口もえさんと結婚しました」と報告したのを聞きとげると「明日、会社休むわ」とイケメン芸能人が結婚したときのファンのようなリアクションでひとボケ。「やっちゃったっていうのは聞いてたんですけどね。裸族になろうよっていって」と下ネタを交えて盛り上げた。

 田中が、山口が前夫との間にもうけた2人の子どもから「パパ」と呼ばれるようになったと明かすと、「パパなの?急にパパ?!」と絶叫。そして、先んじて結婚した福山雅治(46)の主演映画にひっかけて「そして父になるって俺なんだよ」と“ドヤ顔”を決めた田中に、「調子に乗るな!お前は」と、普段とは逆の立場で突っ込みも入れていた。

 普段は田中のプライベートをネタにするのもいとわない太田だが、レギュラー出演しているTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」でも山口との「結婚」に関してだけは多言せず、時期を待った。それだけに、太田にとっても喜びが大きかったのかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス