福山雅治ラジオで吹石の話題「ふって」

 吹石一恵(33)と結婚した福山雅治(46)とラジオで10年間共演してきたフリーアナウンサーの荘口彰久氏が29日、フジテレビの「直撃LIVE  グッディ!」に出演し、福山が2012年に週刊誌で吹石との交際が報じられた際、珍しく「雑誌に触れようか」と提案してきたことを明かした。それまで交際報道があっても触れることはなかった福山の対応に荘口氏は驚いたという。

 荘口氏は「ラジオって打ち合わせがない。原稿、台本がない番組。何を話すかは福山さんが、放送始まって第一声を出すまでは分からないんです」と話した。

 しかし、吹石との交際を伝える報道があった時は、「珍しく放送のちょっと前に『その雑誌にフライデーに触れようか』と言ってこられた」と福山の対応がそれまでとは異なったことを明かした。

 荘口氏は「ビックリして」と振り返り、「触れるんですか!?」と聞き返したという。福山は「騒がれてますねって感じでふってよ」と言ったという。実際に荘口氏が番組でその話題をふると福山は「いやいやこれノーコメントですから」と述べ、多くは語らなかったという。

 荘口氏は「改めて考えると、なぜわざわざその時だけ取り上げてノーコメントとですと言ったのか。明確な否定でもなく肯定でもない感じで取り上げたのか。今になって思うことですが」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス