タレント・脊山麻理子 離婚の真相語る

 3日に離婚を発表した元日本テレビアナウンサーでタレントの脊山麻理子(35)が、4日放送のTBSの情報番組「白熱ライブ ビビッド」(月~金 前8時)の独占取材に応え、離婚の真相と理想の相手について語った。

 離婚の理由について、脊山は「嫌とかそういうことではなくて、お互いが進むべき、考えている将来像だったり、そういうことを考えた中で別の道を歩むということになった。」と説明。また、喧嘩別れではないとし、「けっこう長く考えたので、もう次のスタートに向けて、自分でがんばっていこうと思っている」と、いまの心境を打ち明けた。

 次の相手探しは「まだぜんぜん始まっていない」というが、「家族がほしいなという気持ちはずっと持っている」と再婚の意思があることも示し、希望の相手については「わたし、ネコがすきなので、ネコが好きな人がいい」と「ネコ好き」を条件に挙げた。

 年収や家柄にはこだわらない?との質問には「高収入の人と結婚できたとしても、その方と一生一緒にいられるかどうかはわからない。やっぱり頼れるのは自分の仕事だと思っている」。最後にいま幸せか?と尋ねられると、「すごい幸せです。日々謙虚にお仕事をがんばって、前向きにネコと楽しく暮らしていけたらと」と笑顔で話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス