高橋ジョージ、新曲は娘に聞いて欲しい

 妻の女優・三船美佳との間で離婚係争中の歌手・高橋ジョージが2日、日本テレビ系「PON!」(月-金曜、前10時25分)にスタジオ生出演。この日発売された新曲を、ずっと会えないでいる10歳長女に聞かせたいという思いを打ち明けた。

 高橋は番組で「楽しかった家族との思い出」を聞かれ、最後の家族旅行となった一昨年、ニューヨークを訪れた際のことを挙げた。

 現地でギターを買って、セントラルパークで弾きながら曲を作っていると、「珍しく娘が『ここをこうしたらいいんじゃない』とかアドバイスしてくれて」、その曲が10月発売のアルバムに収録されているという。

 そして、この日発売の両A面シングル「ハローマイラブ!/二人~OneDay」にも娘の意見が絡んでいた。

 出演中のNHKドラマ「美女と男子」での役柄「たどころ晋也」名で歌っているが、その「ハローマイラブ!」についてはある日、長女に「パパの『ロード』はいい曲なんだけど、哀しい歌ばかりじゃなく、もっとポップなみんなで踊れるような曲も書いて」と言われたのがヒントになっているという。

 そんなエピソードを語りながら、高橋は「娘に聞いて欲しいなと思います」としんみり語った。

 そしてもう1曲の「二人~OneDay」については「大阪にいる、まだ私の妻である人に聞いてもらいたい」と、タイトルに絡めて三船にラブコールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス