愛之助をめぐるこれまでの経過

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)が28日、ブログを更新し、「藤原紀香さんと交際させていただくことになりましたことをご報告いたします」と女優の藤原紀香(44)と交際宣言した。2人については5月末に発売された女性誌が「紀香のマンションで『同棲愛』」などと報じたが、当時、愛之助も紀香側も交際を否定。愛之助と交際していた熊切あさ美(35)は号泣会見するなど波紋が広がっていた。歌舞伎界のモテ男を巡ったこれまでの主な経緯をまとめた。

 5月27日 愛之助がブログで「(週刊誌の)報道に同棲とか合鍵とかありますが、そのような事実は一切ありません。報道を聞いてとても驚きました。紀香側「同い年で仲のいい友達」

 同月28日 紀香がブログで「いろいろお騒がせしております。報告したいことがありましたら、こちらからいの一番にいつも応援してくれているファンの皆様にお伝えしたい」

 同月29日 熊切あさ美が「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し「びっくりしました」と号泣。

 6月5日 愛之助がMBS「ちちんぷいぷい」に生出演。騒動について初めて口を開き「全然大丈夫です」。出演後、取材に「もう終わりました。とっくに」と熊切との破局を明言。紀香については「彼女も迷惑だと思う」。女性誌では紀香の自宅マンションに連泊とあり、その理由を「酸素カプセルを借りに行った」。この日も「そうです。借りに行った」

 同月9日 愛之助が大阪でトークショー。「話すなと言われている」

 同月13日 愛之助が松竹座での舞台後に「熊切さんと連絡取れましたか」の質問に「お疲れさまでした」

 同月16日 熊切が「ニコニコ生放送 堀江貴文×熊切あさ美の恋愛対談」に出演。愛之助との交際期間を2年半とし、「尊敬の念は薄れた」。同日、愛之助側は「これ以上は水掛け論になるので控えたい」

 同月18日 愛之助がブログで「色々ありますが、永いこと観てやって下さいまし」

 同月23日 紀香 NHKBSプレミアムドラマ「ある日、アヒルバス」の試写会で、共演。愛之助について初コメント「あちらの世界(歌舞伎)で培われたメヂカラや匠(たくみ)の技に驚かされました」

 7月4日 紀香 同ドラマのPRイベントで愛之助に質問に無言で笑顔

 8月28日 愛之助が交際宣言。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス