66歳ビリー・ジョエルに女児誕生

 「ピアノ・マン」「オネスティ」などのヒット曲で知られる米歌手ビリー・ジョエル(66)と妻アレクシス・ジョエルさんに12日(米時間)午前2時40分、第1子となる女児が誕生した。ビリーの公式サイトで発表された。体重は7ポンド65オンス(約3359グラム)。女児はDella Rose Joel(デラ・ローズ・ジョエル)と名付けられた。

 HPでは、「ビリー&アレクシス・ジョエルからの発表があります。2人に8月12日に娘、デラ・ローズ・ジョエルが誕生しました」などと、ピンクのワンピースやバッグ、靴下、くまのぬいぐるみなどのかわいいイラストとともに娘誕生が発表された。

 09年に交際を始めたビリーとアレクシスは今年の独立記念日である7月4日にロングアイランドで挙式した。アレクシスさんは元モルガン・スタンレー証券のエグゼクティブ(重役)。

 ビリーは元妻戸の間に29歳の娘アレクサ・レイ・ジョエルがいる。アレクシスさんはビリーにとって4番目の妻。

 66歳でパパになったビリー。日本では先月末、俳優・中村梅雀(59)が8月に女児が誕生することを発表したばかり。芸能界の最高齢パパ記録は、歌舞伎俳優の故中村富十郎さん。74歳だった2003年に長女が生まれた。また、故上原謙さんは70歳で次女が誕生。高橋ジョージとの離婚騒動渦中にあるタレント・三船美佳(32)は、故三船敏郎さんが62歳だった1982年に誕生した。

 最近では、俳優・三田村邦彦(61)が2010年に再婚した26歳年下の夫人との間に、不妊治療の末に今年3月に女児を授かり、話題になった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス