志村けん ファンの最後のアイーンに…

会見で「アイーン」ポーズを取る志村けん(中央)ら=東京・明治座
舞台「志村魂」の初日を迎え会見する(下段左から)池田夏希、磯山さやか、志村けん、南野陽子、麻美ゆま(上段左から)寺門ジモン、肥後克広、桑野信義=東京・明治座
舞台「志村魂」の初日を迎え会見する(下段左から)池田夏希、磯山さやか、志村けん、南野陽子、麻美ゆま(上段左から)寺門ジモン、肥後克広、桑野信義=東京・明治座
3枚

 お笑いタレント・志村けん(65)が座長を務める舞台「志村魂(シムラコン)」が30日、東京・明治座で初日を迎え、出演者が会見した。志村はバカ殿様の衣装で登場し、カメラマンの要求にアイーンポーズを披露した。

 志村は27日、最後のアイーンをしながら世を去ったファンがいることを知り、ブログで「亡くなる最後までアイーンしてたお父さん 御冥福を 家族の方々 元気に笑って過ごす事が お父さんは幸せですよ」とメッセージを記し、ネットで“神対応”と大きな話題となったばかり。

 ブログの件に質問が飛ぶと「そういうブログがあったんでね。そこまでアイーンをしてくれるなんてジーンと来てしまって…家族の方に頑張ってもらいたいと思って書いたんですよ」と打ち明けた。

 この情報は遺族の息子さんから、志村のブログのコメント欄に寄せられたもので「アイーンが大好きでいつもやっていた父親が、7月25日午前5時50分に亡くなった」と記されていた。

 これを読んだ志村は「最後までアイーン」のタイトルでブログを更新。「亡くなる最後までアイーンしてたお父さん 御冥福を 家族の方々 元気に笑って過ごす事が お父さんは幸せですよ」と冥福を祈り、家族を慰めていた。

 共演は南野陽子、桑野信義、ダチョウ倶楽部ら。8月13日まで同所で。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス