未知やすえ 51歳のAKB姿

 吉本新喜劇の未知やすえ(51)が29日、大阪市内で吉本興業主催の一日エンタメ体験スクールイベント「TOPPA!!」の開催発表会見に出席した。同イベントでアイドル部門の講師を務める未知はAKB48グループの衣装で登場した。

 会見に同席した清水けんじ(40)から「年の割に若いだけで、アイドルは無理。発注受けた時点で断って下さいよ。ベテランがよけてくれへんと若い子が育ちませんから」と厳しく突っ込まれたが、未知は「小学生の時からアイドル志望やってん。今でもあきらめてない。私の最後のゴールはアイドルやから」と力説した。

 未知が憧れたアイドルは、一番最初が山本リンダ、その後は山口百恵、桜田淳子、森昌子の“花の中三トリオ”、ほかに松田聖子、中森明菜らの名前も挙げ、「最近の若い子のアイドルは相手にしていません」と大まじめに断言。現在、吉本新喜劇には元NMB48の福本愛菜(22)が在籍しているが「あいにゃん(福本)もまだまだ足元に及びません」と言い切った。

 赤基調のギンガムチェックの衣装を楽屋で着た時には「誰一人、目を合わしてくれなかった。誰も突っ込んでくれなかった」と寂しそうに明かしたが「自分の中ではとても気に入っていますし、テンション上がっています」と大ノリ気。最近は夜中のラーメンを控えているというが「また体重が増えてきているので、130グラムぐらいは落としたい」と当日までの目標を口にしていた。

 同イベントはボーカル、ダンス、アイドル、芸人、ライブスタッフなど、吉本興業が手がけるエンターテインメントをプロから学ぶことができるという企画。全国5会場で開催され、未知は大阪会場(8月27日、道頓堀ZAZA)に参加する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス