河村隆一夫人 夫を「神」とあがめる

 LUNA SEAのボーカル河村隆一(45)の夫人公美さん(35)が21日、日本テレビ系のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」に出演し、夫の河村を「神」とあがめていることを明かした。

 結婚して10年。テレビで河村のことを話すのは初めてという。

 公美さんは2002年にミス日本グランプリを受賞。06年に結婚し、09年に長男を出産した。

 交際から半年弱で結婚に至ったものの、「プロポーズはされなかった」という。交際から3カ月ほどして2人で公美さんの実家に行き、いきなり父親に「結婚することにしたんで、よろしくお願いします」と公美さんに断り無く勝手に報告したという。

 河村は普段は「穏やかで仏様みたいなところがある」というが、「カチャっと変面みたいに変わる」と公美さんは表現。「お前の言ってることと真実の間には100万光年の隔たりがある」と歌詞のようなセリフで怒られることも明かした。

 公美さんは「私のレベルだと隆一さんの考えは分からない」と敬愛。そのせいもあってか公美さんは「隆様メモ」をつけているそうで、「隆一さんが食べたものだとか、いいこと言ってるなと思ったことを書いている」と気になったことを書き残しているという。

 一緒に暮らしていて「いやになることはないか」と聞かれると、公美さんは「今まで自分がした事を反省しながら私は今、修行中の身なんだと思って。河村神社の門前をほうきではいている」と河村が神で自身は神に仕える巫女(みこ)と例えた。

 キスもほとんどしておらず、これまでに「片手で余るくらいしかしていない」と語った。その理由は「(河村は)のどの方が大事だから」と述べた。キスは「はじめの1年以内」だけだったという。今でも敬語を使うそうで、一緒に出かけても手をつなぐことはなく、公美さんは「横を歩かせていただく時もあるし…」と語った。

 MCのナインティナインから今でも「神亭主?」と聞かれると公美さんはうなずき、「はじめの頃より今の方がすごいそう思う」とにこやかに述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス