安村 橋本環奈の笑顔こわばらせる

 “全裸に見えるポーズ”のネタで人気のお笑いタレント・とにかく明るい安村(33)が2日、日本テレビ系のバラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演し、アイドルオタクであることを告白した。番組にはアイドルグループRev.from DVLの橋本環奈(16)と秋山美穂(19)も出演。安村が橋本に似せた版画をプレゼントしたところ、橋本はややこわばった笑顔で礼を述べた。

 同番組で安村は「筋金入りのアイドルオタク」と紹介された。モーニング娘。やAKB48のファンでコンサートチケットもお宝のように大切に保存していた。

 安村の趣味はアイドルに版画を贈ることという。安村は橋本をイメージしながら「これは喜んでくれますかね」と、にやけながら制作にのぞんだ。

 MCの浜田雅功が「彼女たちのことは知ってるの?」と安村に尋ねると、「もちろんです。橋本さんは朝が弱いんですよね」と安村は即答。

 橋本は驚きながら「そうです」と認めた。さらに安村が「めざまし時計を8個使ってる」と指摘すると橋本は「ええ、すごい」と口を押さえ、“天使過ぎる”と評された笑顔は少しずつこわばっていった。

 安村は秋山にも「秋山さんは都道府県が大好き。形を見ると何県か分かる」とオタクぶりを発揮。秋山は「あまり言ってないのに。2、3回しか言ったことないのに」と驚いた。

 ここで浜田から促され、安村は橋本に版画をプレゼント。完成した版画を披露すると微妙な似具合に周囲から「ちょっと違う」の声が飛ぶなか、橋本は微妙にこわばった笑顔を浮かべた。

 MCの松本人志が「気色悪いファンが持ってくる」とツッコむと出演者は爆笑。橋本もにこやかにほほ笑み、「ありがとうございます」と安村に感謝の言葉を述べて版画を受け取った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス