ユカイ 織田哲郎とロックバンド結成

 伝説のロックバンド「RED WARRIORS(レッドウォーリアーズ)」のボーカルとして人気を博し、最近は一転、タレントとしての活動が目立つダイアモンド☆ユカイ(53)が30日、自身のブログで、作曲家で音楽プロデューサー、シンガーの織田哲郎とロックバンド「ROLL-B DINOSAUR」を結成したことを発表した。8月6日には東京・下北沢のGARDENで初ライブを開催する。

 ユカイは30日、ブログで「俺ダイアモンドユカイは、作曲家として有名な織田哲郎氏と共に、レッドウォーリアーズ解散後に初の本格的なロックバンドを結成した!その名はROLL-B DINOSAUR(ロールビー ダイナソー)!」とレッド-以来となるロックバンド結成を発表。「恐竜(※ダイナソー)の如くバリバリの世界の何処にもない超ロックバンドだぜ!」と意気込んだ。

 レッド-は89年に解散。その後、再結成と復活を複数回繰り返し、現在は活動休止中。

 ここ数年はバラエティー番組への出演が多く、ロックシンガーというより、タレントのイメージが定着していたユカイ。「最近はよく道端で『ユカイさんは本当にロック歌手だったんですか?』『ユカイさん、ロック歌って下さいよ』なんて聞かれる事が多かったんだけど」と奮起したことを明かし、「このバンドで目一杯ロケンロールするよ。楽しみにしてくれ!」と気合をつづった。

 RLL-B DINOSAURのメンバーは織田哲郎(ボーカ&ギター)、ダイアモンド☆ユカイ(ボーカル)、CHERRY(ドラムス)、ASAKI(ギター)、JOE(ベース)の構成。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス