ニッチェ近藤 相方・江上の婚約に号泣

 お笑いコンビ「ニッチェ」のボンバーヘアのボケ担当、江上(えのうえ)敬子(30)が、39歳の一般男性「ヒロユキさん」と交際10カ月で婚約した。30日のテレビ朝日系「ロンドンハーツ3時間スペシャル」(後7・0)でプロポーズの瞬間が放送された。

 江上は2カ月にわたる番組の密着を何も知らないまま、人生初の彼氏との旅行で北海道・函館へ。クルーズ船のデッキでヒロユキさんにプロポーズされ、「はい」と感動の涙。ダイヤの婚約指輪を左手薬指にはめてもらい、「ヒロといる時間が一番幸せ」としみじみと語った。

 この日の番組で、主役の座を奪いかけていたのが、13年間、コンビを組んできた相方で大親友の近藤くみこ(32)。2人の愛の奇跡の映像を見ながら、涙。プロポーズの瞬間には誰よりも号泣した。

 近藤や「ちょーハッピー」「人生、こんなに嬉しいことはない」と大泣き。番組の密着を知り、驚く江上と対面し、「今まで散々な男だったけど……人妻と浮気されて…」と口を滑らせながらも、これまでの江上の恋愛を思い出し、涙、涙。「幸せになってね」と祝福し、江上から「先に幸せになるよ」と言われると、複雑な表情を見せる場面もあった。

 またプロポーズ後にはロンドンブーツ1号2号の田村淳と江上がヒロユキさんと同棲するマンションを訪問。大親友が結婚することで寂しさがこみあげたようで、相方に向かい「私の方が(江上のこと)好きなのに…」と再び号泣していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス