橋本環奈「セーラー服と機関銃」に主演

 “天使すぎるアイドル”ことRev.from DVLの橋本環奈(16)が、角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃-卒業-」(来春公開)で映画に初主演することになり、23日、都内で製作発表記者会見が開かれた。

 女子高校生でヤクザの組長・星泉を演じる橋本は「星泉のように、勇気とポジティブな心を持って臨みたい」と決意表明した。

 これまで薬師丸ひろ子(51)、原田知世(47)、長澤まさみ(28)が演じたスターの登竜門といえる役柄に挑む橋本は「まさに『夢の途中』にいるようです…へへへっ」と、度胸のいいところを見せた。「夢の途中」は薬師丸が歌って大ヒットした映画の主題歌「セーラー服と機関銃」の、作曲者・来生たかお版(64)の曲名だ。

 きっかけは橋本が2013年にブレークした写真「奇跡の一枚」。これを見た製作総指揮の井上伸一郎(56)が同年12月、Rev-の地元・福岡に飛び、映画初主演の約束を取り付けた。「卒業」はリメークではなく、続編となる。

 会見終盤、報道陣のリクエストに、薬師丸の名ゼリフ「カイ・カン…」を言ってのけた橋本。「今日この時で重圧を封印しようと決意しました。プレッシャーに負けていたら組長・星泉を演じることはままならない」と主演の気構えを示した。映画は7月10日にクランクインする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス