つるの剛士と城南海がニコ生デュエット

デュエットするつるの剛士(左)と城南海=都内
お互いのCDをアピールするつるの剛士(左)と城南海=都内
2枚

 タレントのつるの剛士(40)が22日夜、ニコ生で「つるの剛士ツアー1か月前 ニコ生スペシャル~つるの初カラオケ生採点~」を、歌手の城南海(25)をゲストに迎えて配信した。

 つるのはアルバム「つるのうた3」を引っさげ、7月20日からライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライブ2015」をZepp Diver City、なんばHatch、品川ステラボールで開催。ライブではファンとデュエットする企画「つるエット!」が行われる。

 各会場で第一興商の最新カラオケ機種「LIVE DAM STADIUM」を使って予選会が行われるが、今回の配信では都内のカラオケルームで「LIVE-」を使用し、つるのが初のカラオケ生採点に挑戦。緊張気味のつるのだったが、中島みゆきの「糸」で97・902点という高得点をたたき出し、カバーアルバムブームの一翼を担う歌手としての面目を保った。

 また、テレビ東京系「THEカラオケ★バトル」で7冠を達成している城は17日に夏の名曲をカバーしたアルバム「ミナミカゼ」を発売したばかりだが、YUIの「Good-bye days」で100点を獲得。つるのは「初めてカラオケで100点を見た!」と大興奮した。

 その後は、つるのと城が初デュエットし、「つるエット!」の課題曲である中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」を熱唱。こちらも96・114点という高得点で、配信を終えた。

 つるのは「すごく面白かった!『世界中の誰よりきっと』を僕ももっと練習しておきますので『ひとのうただけどつるのうた3ライブ2015』にぜひお越しください」と話した。次回は7月9日午後9時から「つるの剛士ツアー10日前 ニコ生直前スペシャル~つるのリハーサル生配信~」の配信を予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス