ジャニーズの限定グループ発足

 テレビ朝日の大型夏イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の公式応援サポーターをジャニーズの6人グループ「Mr.KingvMr.Prince」が務めることになり5日、同局で発表された。

 グループはこのイベントのため結成され、グループ名はジャニー喜多川社長(83)の発案で名付けられた。6人には会見開始の2時間前、控室で聞かされたという。

 6人編成だが、3人ずつ「-king」と「-Prince」に分かれ、グループ同士が火花を散らし、切磋琢磨(せっさたくま)していくというコンセプトからネーミングされた。イメージとしては、1980年から90年代に活躍した「光GENJI」だという。「vs」も「バーサス」と読まず「ブイエス」と読む。

 「-King」のメンバーは平野紫耀(18)、永瀬廉(16)、高橋海人(16)。「-Prince」には岩橋玄樹(19)、神宮寺勇太(17)、岸優太(19)が入り、ファンに囲まれた発表会見では、グループ名の略称を「キンプリ」で呼ぶことで衆議一決。すぐさまファンに「キンプリでいきます」と呼びかけた。

 公式テーマソングの担当も決定。また、同イベントでは土曜深夜放送の「ガムシャラ!」に出演しているジャニーズJr.が全70公演を行うが「キンプリ」も特別公演で参加する。

 岸が「これからキングとプリンスはライバル」といえば、平野と永瀬は関西で活躍しているだけに「関西人が2人おるんで、どんどんしゃべりますわ」と猛アピールした。「キンプリ」としての活動は今のところ、このイベント限定の予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス