TUBE 武道館で30周年特別公演

 4人組バンドのTUBEがデビュー30周年の記念日にあたる1日、東京・日本武道館で30周年の特別コンサート「感謝熱烈 YEAR!!!~こまめに水分補給~at日本武道館」を行った。2006年以来の聖地凱旋で、「シーズン・イン・ザ・サン」「ビーチタイム」など、ヒット曲連発の全22曲を熱唱。常夏バンドらしく「みなさまのおかげサマーです!」とファン1万1000人に感謝した。

 TUBEが武道館をしゃく熱のビーチサイドに変えた。満席のファンは公演前からウエーブとTUBEコール。ボーカル・前田亘輝(50)は「ようこそ!今日は6月1日。特別な日です。1985年にデビューしたTUBEの30歳のバースデーになります」と、満面の笑みで語りかけた。

 80~90年代のヒット曲は、「(体が)締まっていたころのナンバーを」と、30年間でふっくらした体形を自虐ネタにしつつ紹介。「ビーチタイム」「SUMMER DREAM」などの代表曲を、変わらぬ伸びやかな歌声と軽快なステップで歌い上げた。

 5日に全国ツアーがスタート。8月22日に横浜スタジアム、9月23日に甲子園球場で恒例のライブも行う。2015年も、日本の夏に彼らは欠かせない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス