ユカイ カツラ疑惑を否定「もみあげが」

映画「ジェームス・ブラウン」の公開初日イベントに登場したダイアモンド☆ユカイ=東京・渋谷のシネクイント
映画「ジェームス・ブラウン」の公開初日イベントに登場したダイアモンド☆ユカイ=東京・渋谷のシネクイント
2枚

ロック歌手で俳優のダイアモンド☆ユカイ(53)が30日、都内で行われた映画「ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~」の公開初日イベントに登場し、“カツラ疑惑”を否定した。

 映画は2006年に死去した“ソウル界のゴッドファーザー”ジェームス・ブラウンさん(通称JB)の波乱と栄光に満ちた人生を描いたもの。

 ユカイは「JBと似ていると思うのは?」と質問されると「髪型かな。オレもJBももみあげがないんだよ」と答え、そのうえで「(オレは)カツラじゃないよ。もみあげがないからカツラをかぶっているように見えるんだ。オレのそっくりさんはカツラだったけどね」と激白した。

 ユカイは育児の面でも有名だが「JBの曲を聴くと、子どもがウキウキして盛り上がるんだよ」と前置きし、「(JBの)ゲロンパじゃなくて、ケロンパパのおそうじソングを作りました」と明かした。7月発売の新アルバムに収録予定だという。さらにユカイは自身がボーカルを務めていたロックバンド「レッド・ウォーリアーズ」の曲にも触れ「子どもたちには今のところ不評だね」と顔をしかめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス