佐々木蔵之介の衝撃告白にどよめき

撮影秘話を明かし、笑顔を見せる佐々木蔵之介(左)と永作博美=東京・新宿ピカデリー
舞台あいさつした(左から)佐藤仁美、佐々木蔵之介、永作博美=東京都内
くす玉を割る佐々木蔵之介と永作博美、前田弘二監督=東京・新宿ピカデリー
3枚

 俳優の佐々木蔵之介(47)が30日、都内で主演映画「夫婦フーフー日記」の初日舞台あいさつを行い、04年放送のドラマ「ラストプレゼント」以来、約10年ぶりに夫婦役を演じた女優の永作博美(44)らと撮影秘話を明かした。

 原作は実在の闘病ブログ「がんフーフー日記」。映画では、出産直前に妻のがんが発覚した夫婦の姿をコメディータッチながら切なく描いている。

 夫婦にはひとり息子の「ぺ~」がおり、父親役の佐々木は「(ぺ~役の赤ちゃんが実際の)お母さんと来て、僕に会うと泣いてしまって『泣かせてしもうたわぁ』って思ってました」と苦笑い。「ぺ~ちゃん、実は女の子なんです」と暴露して、会場をどよめかせた。

 映画は、第18回上海国際映画祭のパノラマ部門で上映されることが決定。サプライズで知らされた…はずの佐々木だったが「びっくりした…かったなぁ。僕ちょっと事務所のメールで(知っていて)」と、バツが悪そうだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス