柏木由紀 NMBラストステージで感謝

 AKB48の柏木由紀(23)が24日、大阪市のNMB48劇場で兼任していたNMB48チームNメンバーとして最後のステージを務めた。ファンの「ゆきりん」コールの中、公演曲「ジッパー」やNMB48の最新シングル「Don’t look back!」などを披露した。

 昨年4月から兼任で活動してきたが、多忙のため大阪での劇場出演は昨年7月の生誕祭以来で今回の3度目が最後となってしまった。後輩からは「お久しぶりです。何してたんですか?ホンマにムダなくスマート。伝説ですよ」などといじられ、柏木が「申し訳ない」と苦笑する場面もあった。

 ともに過ごす時間が少ないこともあり、「最初はなじめるか不安があった」と正直に告白。しかし、チームNのツアーとNMB48のアリーナツアーに参加したことで意識が変わった。振りなどの教えを請うと、丁寧に指導してくれる仲間がいた。

 「AKBだと個人主義、1人の力が試されることがすごく多いけど、NMBを兼任させていただいて、グループで一つになることの大切さとか、仲間との助け合いとか、当たり前のことをあらためて学ばせていただきました」と感謝。「皆に出会えたことが兼任して得た一番の宝物です」と素直な気持ちを伝えた。

 終演後のお別れセレモニーではファンから大きな花束、メンバーからは寄せ書きの色紙などが贈られた。また、後輩1人1人から惜別と感謝の言葉を送られ、中には涙するメンバーもいた。

 今後は10月に発足するNGT48との兼任が発表されている。「今度は新潟に行くんですけど、同じAKB48グループとして、心からNMB48がてっぺんをとることを期待しています」と、NMBのファーストアルバムのタイトル「てっぺんとったんで!」にかけたエールで締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス