萬田久子 ピン子見習い嫁いびりに全力

 女優の波瑠(23)がヒロインを務めるNHKの次期連続テレビ小説「あさが来た」(9月28日~)の主要キャストが23日、大阪市内で発表され、波瑠の姉役として宮崎あおい(29)が登場した。宮崎の義母を演じるのは萬田久子(57)。萬田は「あおいさんをどうやっていじめようかしら」と“嫁いびり”を宣言した。

 萬田は波瑠や宮崎ら20代の女優を前にして「私にもこんな初々しい時代があった」と懐かしそうな表情。その上で宮崎の義母を演じることに「嫁に来るあおいさんをどうやっていじめようかしら。耐えてくださいね」と自身の前に座る宮崎に不敵にほほ笑んだ。宮崎は振り向いて苦笑いを浮かべた。

 3月に放送が終わった朝ドラ「マッサン」でも、女優泉ピン子がヒロインのシャーロット・ケイト・フォックスを義母としていびるシーンが話題に。

 萬田はいじめ役の心構えについて「ピン子さんの写真を胸に抱いてのぞもうかしら」と泉を“嫁いびりの師匠”にあげた。一方で「宮崎さんはとてもかわいい」と、いじめたくない思いも。「普段から仲良くしないほうがいいのかな」と言うと宮崎が振り向き、その笑顔にほだされたのか萬田は「飲みに行きましょう。大阪は詳しいから」と葛藤する思いを語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス