竹田氏 能年似の20代一般女性と結婚

 明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰氏が20代一般女性と結婚した。19日、自身のブログで結婚を報告し、この日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)ですでに挙式・披露宴を済ませたことも報告。お相手については「20代の一般女性」「能年玲奈似」と明かした。

 竹田氏は同番組のオンエアの直前にブログを更新。「私事ではありますが、先日入籍しました事を慎んで報告させて頂きます。相手は一般の方です。」と結婚を報告していた。

 竹田氏は昨年、華原朋美に熱烈求婚する一方、元AKB48の畑山亜梨紗との交際が発覚するするなど“両天秤(てんびん)疑惑”で騒動となったばかり。落語家・桂ざこばからお相手について「アイドル?!」と突っ込まれたが、「ご期待に応えられず、大変申し訳ないのですけど…20代の一般女性でして」と苦笑いを浮かべ、“謝罪”し、説明。

 「つい先日、式と身内だけで披露宴を済まさせていただきました」と挙式・披露宴も終えたことを報告した。

 お相手について、芸能人で例えると?の問いには「よく言われるのが能年玲奈さん」と満面の笑みを浮かべた。

 詳細については、竹田氏から紹介されて会ったことがあるという東京新聞・中日新聞の論説副主幹、長谷川幸洋氏が「お嬢さんで、清楚で、竹田さんにふさわしい。すごくすごく若き日の吉永小百合さん(に似ている)」と補足説明していた。

 竹田氏は1975年生まれ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス