太田光代社長 離婚を何度も考えた

 お笑いコンビ爆笑問題の太田光(49)と、所属事務所タイタンの光代社長(50)夫妻が18日、TBS系のトーク番組「サワコの朝」に出演し、光代社長は「離婚は何度も考えた」と告白。「離婚したら会社をたたむ」とも語った。

 2人は今年、結婚25周年を迎えた。MCの阿川佐和子が「離婚しようと思ったことはありますか?」と尋ねると光代社長は「何度もあります」と早口で即答。太田は「僕はないです」と答えた。

 光代社長は「別れようかどうしようかと考えているうちに50歳になったり。そうなると色んなことがめんどくさくなってきた」と述べた。しかし、離婚後の行動は想定済みで「離婚したら会社、全部たたみます。社員とタレントの居場所を考えて。この人たちは知らない」と爆笑問題以外のタレントと社員の道筋はつけることを明かした。

 光代社長は続けて、「ほかのタレントの居場所を確保して、後は整理。整理するとこっちに多めにいくんです。どうしても会社だから」と財産整理をすると太田のほうに取り分が多いことも計算済みであることを明かした。光代社長は「(離婚後に太田が)こんなにお金持ってたんだ」と気付き、「若い女と結婚されたらいやじゃないですか」とも述べ、根底には深い愛情を抱えていることをほのめかした。

 阿川が太田に「ここまでくるのに、みっちゃん(光代社長)がいなかったら…」とツッコむと、太田は「それは分かってます!」と、離婚を考えたことがないだけに即答してみせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス