愛川欽也 17日に事務所が容体説明

タレントの愛川欽也
神田うのの結婚披露宴に妻・うつみ宮土理(右)と一緒に出席した愛川欽也さん=2007年10月8日
2枚

 一部で重篤説が流れたタレントの愛川欽也(80)の都内の自宅前には16日、大勢の報道陣が集まった。午後7時半ごろ、所属事務所のスタッフが報道陣約50人を前に対応し、17日午前10時にファクスで容体について連絡する旨を伝えた。

 事務所スタッフは「明日午前10時、ファクスにて事務所より(容体について)ご連絡させていただきます」と説明。「ご家族の意向で、それ以上のことは分かりません。それ以上のことはお話することはございません」と報道陣からの質問は受け付けなかった。

 愛川は今年3月に20年間司会を務めてきたテレビ東京系「出没!アド街ック天国」を降板。その後、病気療養中と一部で報じられた。3月30日には妻でタレントのうつみ宮土理(71)がテレビで「風邪をひいて休んでいる」などと重病説を否定したものの、4月3日には都内の自宅に介護用ベッドなどが運び込まれたと伝えられ、15日には都内の自宅に救急車が出動したとの情報が駆け巡り、自宅前に報道陣が集まっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス