カンニング竹山 怒りキャラで声帯炎症

 お笑いタレント・カンニング竹山が1日、ブチ切れキャラで声帯の炎症を起こし、声がガラガラでほとんど出ない状態となった。ツイッターでは炎症を起こし赤く腫れた写真をアップ。夜に生出演したテレビではガラガラの聞き取れない声で共演者を驚かせた。

 竹山はこの日夜、日本テレビ系で放送された「世界仰天ニュース 生放送4時間SP」に生出演。何をしゃべっているのかほとんど聞き取れないほどのガラガラ声で「ごめん、昨日ちょっと怒りすぎちゃって。1日(仕事で)怒ってたら枯れちゃった」と両手を合わせて謝罪した。

 土田晃之から「天龍源一郎さんがいる!」と超ハスキーボイスで知られるプロレスラー、天龍の名前を出されてイジられると、「本当にごめん」と申し訳なさそうに謝った。

 竹山はこの日、ガラガラの声のままフジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」に出演。フォロワーから「声が枯れてるけど、風邪ですか?」「今日テレビの生放送見て心配しました!」「放送で声死んでましたね」などと心配する声が寄せられた。

 竹山はツイッターで「昨日、早朝から夜中までブチギレてたら声帯炎症した。病院行ってから元気にお勤めしております。不快な声で今日1日皆様に迷惑かけます。すまんです!」と赤く腫れたのどちんこの写真をアップするとともに、病状を説明した。

 竹山は31日夜、インターネット配信番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に出演。番組では2014年度に活躍したゲストをベストテン形式で発表する「ザ・めちゃユルテン!!」を放送していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス