文字サイズ

太田光がテレ朝入社式に【ゲキ全文】

テレ朝2015年入社式に駆けつけた爆笑問題=テレビ朝日
1枚拡大

 お笑いコンビ・爆笑問題が1日、テレビ朝日で行われた同局の入社式にサプライズゲストとして出席した。太田光は下ネタや「報道ステーション」ネタを繰り出して笑いを誘いながら、最後は真剣なメッセージで新入社員32人を引きつけた。

 太田は新入社員の女子アナに「キャバクラでバイトしてないだろうな!」とちゃちゃを入れたり、式の最中に「上層部が来てる。ここ何日で何かあったのでしょうか。私は暴走しません」と3月27日に起きた「報道ステーション」のハプニングを思い起こさせるボケで場を盛り上げた。

 だが、式典の最後に新入社員へのメッセージを求められると、2人とも真剣な表情で語りかけた。

 田中「期待に胸を膨らませて入ってきて、これからいろんなところに所属すると思いますけど、思ったようにいかないことがいっぱいあると思うんですけど、そこで希望しないことをやってたらライフワークになることもあるし、いっぱい楽しい人と出会ってつながることもあると思う。まわりまわって私たちと仕事をすることもあると思うので、その節はよろしくお願いします」

 太田「僕なんかはまともに大学出てないし、就職活動もしたことないし、皆さんに声をかけるのはおこがましいですけど…。テレビってのは僕ら、二十何年やってますけど、本当にテレビという場所ほど、こういういい大学出だとか、一流の人とか、我々みたいなろくでもない人とか、いろんなジャンルの人が同じ土俵で物作りができるのはほかに考えられない」

 太田「テレビっていう場所は、僕はいつも『おもちゃ箱』みたいだなって思うんですけど、毎日がお祭り騒ぎで、それが全部世の中につながっていて本当に楽しい場所なんです。ネットがどうこう言ってますけど、テレビがやってる素材をハイエナのようにやってるだけでね。みなさんがつくるものが話題の中心になる。そこに選ばれたんだという誇りを持って仕事をしてもらいたい。いつか我々も皆さんのアイディアの中で働かせていただきたい。頑張ってください」

 新入社員からは大きな拍手が沸き上がった。

関連ニュース

デイリーペディア

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリースポーツ
ネットショッピング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス