土屋太鳳 放送初日に「ドキドキした」

 女優・土屋太鳳(20)が30日、ヒロイン役を務め、この日放送スタートしたNHK連続テレビ小説「まれ」(総合、月~土曜、前8・00)のロケを、横浜市内で行った。

 横浜は、能登から上京したヒロイン・津村希(まれ)が、パティシエの修業を行う場所で、物語では第2の故郷となる。土屋は横浜が大好きで「高校時代からよく遊びにきていた」という。今回ヒロイン役としてこの地で生活するシーンの撮影を通じ「今までは昼間の横浜の魅力しか知らなかった。夜景がきれいで大人っぽい風景。どうりで“みんなデートに来る!”と思った」と新たな発見も。

 この日、番組がスタート。土屋は朝5時に起床し、弟とキャッチボールをした後、仕事に向かう荷造りをしながらBSプレミアムの放送を見たという。新たな門出の朝は「ドキドキした。受験や大切な大会の決勝を迎えた感じだった」。だが「これから全国の方とつながっていくと思うと、うれしくなった。キャッチボールしながら、朝日がゆっくりと昇って、途中から光輝いていた。とてもすてきな朝を迎えることができた。朝日のような女優になりたい。朝ドラのヒロインとして、全国の方々に元気を届けたいと思います」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス