カープ芸人「3・29を国民の休日に」

 米大リーグ・ヤンキースから8年ぶりに広島カープに復帰した黒田博樹投手が29日、本拠地マツダスタジアムで行われたヤクルト戦に先発し、7回5安打無失点に抑え、07年9月27日・ヤクルト戦(広島市民)以来、2740日ぶりの日本での白星を挙げた。黒田の“男気”勝利にチュートリアル・徳井義実やアンガールズら“カープ芸人”は歓喜。ザ・ギース・尾関高文はこの日を「国民の休日にしてほしい」と狂気乱舞した。

 テレビ朝日系で19日夜に放送され、広島地区で20・5%(ビデオリサーチ調べ)を記録した「アメトーーク!」。同番組にカープ芸人として出演したのは徳井義実、アンガールズ、尾関、バイきんぐ・西村瑞樹、カープネタ芸人のゴッホ向井ブルーだった。

 徳井は勝利の瞬間「黒田さん!」と全身全霊のツイート。尾関はツイッターで「黒田カープ復帰初勝利!!!!素晴らしすぎる投球!!!今後3・29を国民の休日にしてほしいレベルの嬉しさ!!!こんな時にネクストバッターズサークルまでしか出なかった新井さんもいい味!!!」(※編注・新井貴浩はネクスト-に入るも出番なし)と黒田の復帰勝利となったこの日を「国民の休日にしてほしい」と喜んだ。

 ゴッホ-は「黒田さん勝ち投手!!そして緒方監督に初貯金 東京から関東カープファンの皆さんと一緒に応援してました!!最高です!じゃけ」と広島弁で歓喜ツイート。

 アンガールズ・田中卓志はブログで「黒田投手 日本復帰初登板で初勝利 いやー気持ちがいい!!勝ち越しがかかった試合で、きっちり仕事をするのが凄い ピッチングもまさに黒田さんらしい投球で、改めて今年の活躍が期待できそう ランナーを出しても、なんか安心してこの後アウトを取ってくれそうな気がするのはなぜだろう・・・・・・・」と黒田投手のユニフォームを着用した写真とともに喜びコメントをアップ。

 相方の山根良顕もインスタグラムで「黒田さんありがとう!ほんまにうれしい」とメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス