戸田恵梨香 エイプリルフール公開?

主演映画「エープリルフールズ」の舞台あいさつに登場した戸田恵梨香=大阪市北区のTOHOシネマズ梅田
主演映画「エープリルフールズ」の舞台あいさつに登場した戸田恵梨香=大阪市北区のTOHOシネマズ梅田
主演映画「エープリルフールズ」の舞台あいさつに登場した戸田恵梨香(左)と石川淳一監督=大阪市北区のTOHOシネマズ梅田
3枚

 女優の戸田恵梨香(26)が27日、大阪市内で行われた主演映画「エイプリルフールズ」(4月1日公開)の試写会に石川淳一監督(43)とともに登場し、舞台あいさつした。

 プロ野球の公式戦開幕日と重なり、同じ時間帯には京セラドームで阪神-中日戦が行われていた。阪神戦ではなく、試写会を選択して来場してくれた客席のファン500人に対し、戸田は「何か申し訳ないですね。すいません」と感謝していた。

 タイトルが示すように“ウソ”がモチーフの同作だけに、石川監督は「こんばんは、ユースケ・サンタマリアです」と登壇していない出演者を名乗るデタラメなあいさつ。即座に神戸出身の戸田が「ウソやないか」と関西弁で突っ込む場面も見られた。

 映画作品の公開初日は週末に設定されることが多いが、同作は平日の4月1日公開。MCから「これは本当ですか?」と確認されると、戸田が「一応、本当ですかね」、石川監督は「3日からです」とそれぞれ違う回答。戸田が「劇場に行ってみれば確認できると思います」と最後までどちらがウソか本当かを明確にしないままだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス