坂上忍 番組で酔い記憶なかった…

 俳優の坂上忍が、20日に放送されたフジテレビ系「教訓のススメ」で、番組中で飲み続けた酒に酔い、実は記憶をなくしていた。

 放送から2日後の22日、ブログで打ち明けた。

 「記憶が途切れ途切れなロケ…」と坂上が振り返ったのは、「真っ昼間からハシゴ酒のススメ」という番組内企画。坂上はダウンタウンの2人とともに、昼間から東京・赤羽の街中を飲み歩いた。

 「なかなかダウンタウンさんとのああいった機会もありませんし…」と、坂上はあらかじめ「イクとこまで、イカないと…」と覚悟を決めていた。

 まずは立ち飲み屋でハイボールをジョッキで煽り、次に坂上行きつけのおでん屋で、ワンカップで熱燗を。次にウナギ屋でハイボールをトリプルで注文した時点では、坂上は完全に出来上がっていた。松本人志の体は揺れていた。浜田雅功は「こんなに飲んだことないわ」と既に音を上げていた。

 そして4軒目、カラオケ酒場に入ったところ、離婚係争中の高橋ジョージが待ち受けていた。

 「裁判はどうなったんだよ!」といきなり叫んだ坂上は、なおも「どーなんですかね、現状は?僕の意見言っていいですか。年下と付き合ったらモラハラなんてありますよ。受け取り方の問題ですよ」とまくし立てた。

 まだ酔っていない高橋が「どこまでがモラハラかって問題だね」などと冷静に受け止めるのに対して「ふた回りも下の女と付き合う旦那がいたら、モラハラだよ、そりゃあ!」と決めつけた。

 しかし、坂上はその時点で正体をなくし、記憶も定かではなかった。

 2日たって思い起こしながら記したブログでは「とはいえ…ちょっと酔い過ぎたかな。最後のお店なんか、断片的にしか覚えてないし…ジョージさん…怒ってないかな?」と若干の反省を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス