misono「引退できなかった理由」

 歌手でタレントのmisono(30)が4日、「引退できなかった理由」を公式ブログで説明した。

 misonoは昨年、30歳となるのを期に引退することをブログで示唆し続け、ネットニュースでも流れた。しかし、10月13日に30歳となり、アルバム「家-ウチ-」を発売しても結局引退はしなかった。

 misonoは今回の更新のタイトルを「30歳で引退できなかった理由」などとし、その理由として「家-ウチ-」がまだ5000枚売れ残っており、「途中で諦めて逃げた“無責任な奴”」になりたくないことと、「ずっとやってみたかった職業」が4月から始まり、1年間続くことを挙げた。その仕事は昨年12月にオファーを聞いて以来「鳥肌がたってた&口があいてた」ほどあこがれていたものだという。

 これまで、示唆はしながら「引退」を断言はしていなかったが、今回の更新でmisonoは「今まで引退の事は『触れないでほしい』といわれてたから“撤回”すらしなかったんだけど」と断り、引退の意思があったことを初めて明らかにした。

 「今年、どんどんバラエティー&ライブイベントの数を減らしていって、フェイドアウトしていって、消えるつもりでいた」と自然に去るつもりでスタッフとも話し合っていたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス