「めざまし」カンペが世界に拡散!?

 フジテレビ系「めざましテレビ」(月-金曜、前5時25分)のカンペが世界に拡散してしまった。

 22日(日本時間23日)に行われたアカデミー賞授賞式会場で、現地レポートに当たっていた俳優・斎藤工の発言を誘導するカンペが有名テレビ司会者ライアン・シークレストのツイッターで紹介されてしまったもので、24日放送の「めざましテレビ」でニューヨーク支局の阿部知代アナがこのハプニングを伝えた。

 シークレストは「誰かが僕に間違ったカンペを出した」とユーモラスなコメントを添えて写真を掲載。ADらしき人物が手で掲げるカンペは1字1字がはっきり読めて、以下の記載が確認できる。

   ◇  ◇

 【軽部】斎藤さんは去年は主要5部門を全て的中 今年の助演男優賞・女優賞の予想は?

 【斎藤】※助演女優パトリシア・アークエット※助演男優J・K・シモンズ

 【軽部】「セッション」がお気に入りなんですよね。私もです。

 【斎藤】(お答え下さい)

   ◇  ◇

 「よく見ればこれ、現地で特別レポーターを務めて下さった斎藤工さん用のカンペなんですよね」と伝える阿部アナの笑いがスタジオにも伝染し、「ありゃー」「へぇー!」などとどよめきが。

 三宅正治アナに「軽部さんの名前が世界的に出ましたね」と冷やかされた軽部真一アナは「いや…うれしい、かな?」と困ったように答え「毎回カンペ使ってると思われるのもあれですね。使う時もあります」と、番組すべてが台本通りの進行であることは否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス